kinpira's Blog

First | Previous | Next | LastPosts 1 - 5 out of 11

2009
Feb
18
5:51 am

 ザナルカンドにて。
 2 comment(s)


ザナルカンドにて。FFXより


もう最後かもしれないだろう?
だから全部話しておきたいんだ。

この曲をループ再生して思った事。
私は色々なものと戦っている。

死は向こうからやって来るものです。
決して死後の事など語ってはいけないんだ、と。

兎に角私は、色々なものと戦っている。
そして、色々なものを残したいから、色々な事をしているのです。
子供達皆とずっと一緒にいたいけれども、最近思った事が有るのです。

私が仕事をして、離れている間がとても貴重なのだと。
自分の事は自分で解決しなくてはいけない年頃だから、あえて離れる時間を作らなくてはいけないのだ、と。

構うばかりが子育てでは無い。
頑張っている姿を見てもらいたい。
戦っている私を知ってもらいたい。
何事も真剣に頑張って欲しい、見本をみせてあげたくて、私は戦っている。

話せる時間は少なくなったけれども、その代わり内容は濃密になっているよね?
少なくなったからこそ話を出来る時間が貴重なものになるのだと。

2009.2.18






2009
Jan
17
3:35 pm

 ウェブ
 0 comment(s)


自分の寂しさを埋める手段として使うべきでは無いと言う事は充分教えたつもりだけれど、もう一度言っておくね。

ウェブ上でお付き合いする場合、自分では相手が喜ぶと思って書いたレスポンスでも、相手は大きな怒りをおぼえている事も全然珍しい事では無いです。

ガチガチにガードするのも楽しく無い。
NGワード無しで、ほどほどに、という事です。

日本にテレビが来た時と、何ら変わりが無いと思う。
その世代の人は、いまだにテレビを見る事で気が楽になるみたいです。


産まれた時からウェブが有る世代だから、ウェブからは離れる事は難しいと思うから、耐性を付けろとしか言いようが無いです。






2009
Jan
15
2:41 pm

 H21.1.16
 0 comment(s)


何せ、受験生のケアは半端なものじゃない~!
仕事に行く事になったのも子会社の決算を任されていて、もう喧々囂々戦っています。

もうすぐ会計士さんも来るからホンマニ絵を描くどころじゃ無くてマジ涙目・・・・・・。
こうやって忙しい状況に居るからこそ、休日は本当に有り難く思えるのです。

ナギよ!
どこでもいいから決めた学校に引っ掛かれ~!
取りあえず、合格祈願を祈る事、今ピリピリした君のケアを最優先するのです。
どんどん疲れて、ボロボロな君、しっかり乗り切らないと、いけない。

言葉に出せない思いを愛する子供にここで捧げる。


今は何を言ってもプレッシャーになるだろうから言わないけれど、ボロボロでも自分の足を踏みしめて、塾に通う姿は、世界一カッコいいよ!



ああう~・・・・・・こっちも願賭け我慢を増やしている。
私自身の心の為に。



今日の私がこういう思いだという事を将来上手く伝えたいだけです。






2009
Jan
09
6:22 am

 
 0 comment(s)


人というのはね、孤独なものです。
連れ添いがいても、子供が居てもね。






2009
Jan
02
7:01 pm

 絶望
 0 comment(s)


世の中にはね、絶望感を感じていない人間なんて、居ないんだよ。

だから、人は人を集めて世の中を変えようとする。
人が集まる場所でのトラブル何て無くなる事は有りはしないのです。

そのトラブルから回避出来る場所と、出来ない場所。

ネット関係、オフ関係、学校関係、家族関係、恋愛関係、会社関係

関係=一人動きでは居られない場所

他にも沢山の関係を探してみるといくらでも有る。
生きている限り沢山の

関係

という物を持つようにしてみようとは思わない?

絶望を恐れる事になれてしまえば良いのにね。
絶望は辛いけれど、すればするほど色とりどりの心を持つ大人になるきっかけにもなりうる。

そうなるまでの挫折や恐怖や悲しみや悔しさも、悟りを持てる大人になった時には、ちっぽけな思い出になってしまうのです。

上手に記憶が出来れば良いね。

人間そう簡単に思い通りに動けないし、動かせない
辛い生き物だよね。

そう思えるという事は、「情」が有るという証拠。

「情」を持っては成り立たない仕事も残念ながら沢山有ります。
でも、そういう仕事についてしまったとしても、「情」を持てる

関係

の確保も必要です。
理性は保ちましょう、人間として必要最低限のルールです。







First | Previous | Next | Last
Powered by Bondware
Newspaper Software | Email Marketing Tools | E-Commerce Marketplace